スポンサーサイト


新しいこと٩(ˊᗜˋ*)و

ずーっと前、20年前くらいからやりたかった陶芸。

手荒れ、というか手湿疹がひどくて何度も何度も断念…

それから20年、手作り石鹸を使うようになって肌が変わった。体質も変わった?

今年始めることが出来ました٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

すごくすごく嬉しい。教室も色々探して、以前出会った作家さんは教室をされてはいなくて何度も何度も話しを聞きに行った陶芸教室にお世話になっています( ´﹀` )

めっちゃ通いまくっているのでどんどんできるーとはいかないのが陶芸で、素焼きやら色付けやら。。
どれもワクワクでキラキラな時間です(笑)
幸せです(´∀`*)ポッ

2回目に作った石鹸入れ、二個入れるからでかいっす(笑)



カップなど(ง °Θ°)ว予定通りには行きません(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう。
陶芸 本格的だね~。
どれも いい感じに出来てるよ。
いつか ピーちゃんの水浴びのお皿 お願いしようかな。(笑)

その丸いのは何?
アクセサリーのパーツ?
残った粘土で 沖縄のシーサー作っても面白いかもね。

私も独身時代に 観光先で陶芸やったことあるよ。
だけど何作ったのか 忘れちゃった。

来月から ブログ更新するんだね。
楽しみにしてるよ。
パソコン早く買っちゃいな。(笑)

他人と家族になるって 不思議な感覚でしょ?(笑)
一緒に歩きたい人に会えて ホントに良かった。

来年の年賀状は 私たち結婚しました! かしら?(笑)

Re: No title

> おはよう。

菌ちゃん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コメントありがとう😊

> 陶芸 本格的だね~。
> どれも いい感じに出来てるよ。
> いつか ピーちゃんの水浴びのお皿 お願いしようかな。(笑)

まだまだひどいよ(笑)なるようになるーって感じで作ってます(笑)
ピーちゃん水浴び(・∀・)
過去記事に動画あるかな(((o(*゚▽゚*)o)))見たいー(((o(*゚▽゚*)o)))

> その丸いのは何?
> アクセサリーのパーツ?
> 残った粘土で 沖縄のシーサー作っても面白いかもね。
丸いのは出来上がって今日アップします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
シーサーいらなーい(笑)
菌ちゃんは好きなの?カエルとか🐦作ってる方いるよー

> 私も独身時代に 観光先で陶芸やったことあるよ。
> だけど何作ったのか 忘れちゃった。
楽しいから是非またやってみて。

> 来月から ブログ更新するんだね。
> 楽しみにしてるよ。
> パソコン早く買っちゃいな。(笑)
既に更新はじめてる私(笑)相変わらず適当( ̄▽ ̄;)
日記みたいだから楽しい😊

> 他人と家族になるって 不思議な感覚でしょ?(笑)
> 一緒に歩きたい人に会えて ホントに良かった。
>ありがとう菌ちゃん。菌ちゃんには絶対伝えたかったから嬉しい。

> 来年の年賀状は 私たち結婚しました! かしら?(笑)
入籍は来年なんだよー(笑)色々あって先に同棲( ´艸`)
夫じゃないのよ(笑)国民年金も四月分まで払っておいた(笑)

No title

おはよ~!
陶芸楽しそうだね。

大阪クラフトパークってところがあってね。
http://www.craftpark.net/tougei/
そこで一度やってみようかな。

水浴びの動画 これしかなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=7ex0RkSmQFw

水道水をチョロチョロ出して 水の音を聞きながら 水浴びしたいらしい。
水があふれても 溺れない深で 100円ショップのトレーです。

旦那は好きだけど 私はシーサーとカエルには 興味なしです!(笑)
丸いパーツので 何が出来るのか 楽しみだわ。

そっか来年 入籍か~。
鳥年じゃん。(笑)

下の名前の 銀行印は作る予定?
印材とか 書体とか サイズとか 吉相とか 選ぶの楽しいかもだよ。
手彫りだと 出来上がりまで 時間かかるし・・。
私ね 結婚で苗字が変わるけど また苗字が戻る可能性は 決してゼロではない・・ って考えて作った人です。(笑)

やりたいこと いっぱいで 忙しいけど 楽しい毎日になるよ。(笑)
色んな発見やらを 日記に書いてね。

初めて見たよー( ´艸`)

> おはよ~!
> 陶芸楽しそうだね。
>
> 大阪クラフトパークってところがあってね。
> http://www.craftpark.net/tougei/
> そこで一度やってみようかな。

楽しいよーʕ•̫͡•ʔ♬✧(ง °Θ°)ว
なんかストレス発散にもなるよー( ´﹀` )

> 水浴びの動画 これしかなかった。
> https://www.youtube.com/watch?v=7ex0RkSmQFw
>
> 水道水をチョロチョロ出して 水の音を聞きながら 水浴びしたいらしい。
> 水があふれても 溺れない深で 100円ショップのトレーです。
>
> 旦那は好きだけど 私はシーサーとカエルには 興味なしです!(笑)
> 丸いパーツので 何が出来るのか 楽しみだわ。

初めて鳥さんの水浴び見たー٩(ˊᗜˋ*)و凄く上手に遊ぶんだねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ピーちゃんの水浴びトレイ、教室で作ってきてー( ´艸`)
きっと何種類も欲しくなる(笑)


> そっか来年 入籍か~。
> 鳥年じゃん。(笑)
>
> 下の名前の 銀行印は作る予定?
> 印材とか 書体とか サイズとか 吉相とか 選ぶの楽しいかもだよ。
> 手彫りだと 出来上がりまで 時間かかるし・・。
> 私ね 結婚で苗字が変わるけど また苗字が戻る可能性は 決してゼロではない・・ って考えて作った人です。(笑)

印鑑は下の名前で作って来たよー(ง °Θ°)ว
理由は菌ちゃんと同じ考え(笑)しかもお義母さんの前でその話ししてまった( ̄▽ ̄;)やっちまった(笑)

> やりたいこと いっぱいで 忙しいけど 楽しい毎日になるよ。(笑)
> 色んな発見やらを 日記に書いてね。

(ღ˘⌣˘ღ)うふ、ずーっとブログ再開したかったから今は特に楽しい٩(ˊᗜˋ*)و
パソコンを買う予算ができるよう電化製品とにらめっこ中(笑)

パソコンっていくらくらいで全て揃うかなあ
非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

mikkeちゃん♪

Author:mikkeちゃん♪
 
色々日々の事。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
